pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

判官贔屓

ま~見事に・・・(「何度も申し上げておりますが初老です」。「NMASR」で略してもういいんじゃないか)。。。

先日某国民的グループのイベント、A〇B総選挙に乗じて「推し」の何人かをさりげなく(しらじらしく)ご紹介した訳なんですが、速報発表で一人を除いて上位100人までのランクインを逃してしまいました。大昔ですが~オネエサンのお店に通ってた頃、「あのの、こう見えてワシって綺麗な子に何故か好かれるんじゃ。なんでかのう?不思議じゃの」などと言うと冗談のはずなんですが女の子に好意的にして貰えたような気がします(妄想か!?お勘定はいつも通りでした)。だから逆に貧乏神のレッテルを貼られるとみんなが(女子が!)近寄ってくれなくなってしまう。「あいつの推しに気を付けろ!評価ダダ下がりになるぞっ!」てな感じです。

 

そんな中でただ一人、貧乏神の暗黒面ごときすっかり吹き飛ばしてしまうパワーの持ち主が先日の速票発表で見事21位ランクインの村瀬紗英ちゃんですな。

ご紹介しましたがなんといっても彼女はファッションの仕事も多く、女子人気が強いのが魅力です(男子&爺であまり分かっておりませんが)。先日も~

 

『人気アプリでフォロワー30万人、NMB48村瀬紗英が女子に大人気』

https://news.dwango.jp/2017/06/06/135888/idol/

 

などとニュースになっていましたな。さすがです(ニュースの内容を見ますと見事に事実だけの記事ですから提灯記事じゃない訳です)。30万人も支援者がいたら普通の政治の選挙でも圧勝なんじゃね?

 

ま、しかしながらWEARってのが何なのか分かるくらいは世間に順応したいものだと思います(涙)。だがまだ速報、ランクインを逃したメンバーもこれからこれから!

 

 

最近「すっかり」忘れていたのですが~(Σオイッ!)

 

Hank Jones - "Have You Met Miss Jones?"』

https://www.youtube.com/watch?v=UZ3QVCfgOwI

この曲もリチャード・ロジャースの作曲。ありし日のハンク・ジョーンズのライブの隠し撮り?ウエストポーチには握力鍛練用のボールが入ってるのかな?おどけるところもラブリー。にしても観客のオジサンの頭がっ!

 

『Satsuma Jun & Wakabayashi Misa - Weaver Of Dreams - How About You』

https://www.youtube.com/watch?v=K3Its24-oZU

私が推してる(貧乏神がっ!)ジャズギタリスト、佐津間 純さんの見事なジャズフィール溢れる演奏、この辺りを目指して参ります。

 

てなわけで今月のレッスン曲、頑張ってやります。

広告を非表示にする