pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

「今」じゃなくてヨカッタ・・・のかっ

爺々の小学生のころなどは田舎住まいということもあり、アホ男子連中など考えが狭かった。音楽の授業が好きなどと言うと「オ〇マじゃねえの?」とか言い、音楽の歌のテストで上手かったりすると「オカ〇決定だな、近寄るとうつるぞっ」などと言う訳ですな。女子寄りっていうのがまあいけないんですわ。また男子のくせにジャ〇ーズの偉大なる大先達、フォー〇ーブスなんか好きとでも言おうものなら〇カマ認定の上、その瞬間から口をきいてくれないイジメモードに速攻突入なのでありました(爺々などはヒデキでしたなあ~『ローラ』のドラムはNANIWA EXPRESSの東原力哉が叩いてるって本当かな?つうか男子好きっていう方がよっぽどオ〇マじゃないのお~?)。これも女子が好きだからという理由なんでしょうな。その心の狭さたるや江戸時代の鎖国状態もしくは新選組の隊規律並みで(?)相容れなさの厳しさは他を寄せ付けないレベルの高さ(??)にあった訳です。持ってたレコードはフィンガー5くらいなもんです。おもちゃの「アキラのサングラス」持ってました~

中学に入り、他小学校から来た子たちの文化の猛風が吹き荒れ、音楽?いいじゃんか!みたいな空気にあっさり曝され、ラジオ・テープレコーダー・ラジカセ・オーディオなんかの男子大好き機器なんかにも興味をもってしまい、電気屋さんに(カタログをもらいに・・・買えよっ!)通う日々でしたね。

今はなんと小学生の授業でダンスの時間があるらしく、当時なら完全オカ〇認定である(あくまで当時の時代背景表現のための言葉であり、不都合なものがありますが敢えてこのままといたします。Σ鬼平犯科帳かっ!)。飲み屋の教育学部のバイトさんに聞きますと「ああ、授業ありますよっ!やってますよ」だそうな。

 

で、本題に~

2017始まってます、総選挙・・・・・・・・・・・・・・・・・AKBの。

今年は沖縄でやるらしくいいんじゃないでしょうか、開放的!

NMBというAKBグループの大阪支店がまあある訳ですが。この子です~

 

このみんこと「日下このみ 2017総選挙ポスター」

f:id:pj-sin3:20170520183953j:plain

普通アイドルさんの自己表出でこんなの中々無い訳です。普通は~

 

ピアノ美少女、なっつこと明石奈津子ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520184625j:plain

 

ファッションの仕事でも活躍で女子人気もバツグン、さえぴぃこと村瀬紗英ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520185209j:plain

 

関西の誇る美少女、でも笑うと砕けちゃう(?)モカこと林 萌々香ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520184957j:plain

 

あとかっこよかったのは~

 

関西の美少女系カメラマン、ゆきつんこと東 由樹ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520185813j:plain

 

外見のクールさもしゃべると関西の・・・。あんたんこと井尻晏菜ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520190055j:plain

 

若手のホープなら~

ハッピーチが合言葉、ももっちこと安田桃寧ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520190309j:plain

 

まだ研究生だけど名古屋出身の「出来る子」えーりんこと安藤愛瑠菜ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520190943j:plain

 

そしてそして、爺々のイチオシ・・・彼女を紹介せずして・・・

 

え?オマエは何をやってる?

 

離せっ!頼む!これだけはやらせてくれいっ!彼女は、彼女はワシが付いてないとダメなんじゃ~~(???)

 

関西の誇る爆笑メーキングマシーン(それも無意識!)、ちょっとした若手の芸人さんの考え抜いたネタでは彼女の無意識な天才的アドリブに太刀打ちできません!なるちゃんこと古賀成美ちゃん

f:id:pj-sin3:20170520191546j:plain

 

よし、やり切った!

で、何の話でしたかな?

そうそう、このみん!

このみんはちょっと変わってまして、ポスターでもこんなことやっちゃって、写真でもわざと変顔したりコテコテの大阪でんねん的なポーズしたりして変な子なんですが、ダンスの振付師になるのが夢だとか。実際NMBの曲の振付を担当したりしています。

 

『MV】僕以外の誰か(日下このみダンシングバージョン) / NMB48[公式] 』

https://www.youtube.com/watch?v=EZunBX4VXrI

こちらなど有名な振付師の人が振付してるのが本曲なんですが、私などこちらのバージョンの方が好きです。全体的にバランスがとれ、メンバーも難しい振付のところなど頑張って期待に応えています。素晴らしいです。

 

あとファンの方によるこういうものも~面白い!

『総統閣下はNMB48 日下このみちゃん、そしてB2、3期生を贔屓にしているようです。』

https://www.youtube.com/watch?v=k5oMDTaeEG8

 

是非選挙権のある方はこの中から清き1票をっっ!(選挙権ないんかよっ!)今日はなんかブログ更新時間かかっちゃったな~なんでだろ。

 

こんなブログ更新しちゃって・・・当時なら完全〇カマ決定ですな。。。