pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

水中特化キャラと関西弁キャラは

まあ、こちらです~

 

『【宝くじCM】 2017年 ビンゴ5「ライブ中止篇」 30秒   』

https://www.youtube.com/watch?v=uZZ61umgQlU

 

並んで待ってるライブ客に主催者が出演者の体調不良を理由にライブ中止を伝える、納得できない客はそれぞれに文句を言う・・・みたいな展開ですが。。。

この客連中の最後で出て来て直情的に柵を乗り越えようとするキャラ、2本とも関西弁キャラなんですな~。どうしてなのか?とも思うんですがしっくりしてしまう、というのもまたあって。狂言回しと言えばそれまでなんですが。いいキャラです、関西コテコテ。

 

じゃりんこチエちゃんの例もあるにはありますが~

水中特化キャラ(ズコックとか)と関西弁キャラ(ヒロイン3人組みたいなアニメでも一人はいますな、大阪の子。最初は主人公と仲が悪いんですが、悪者を倒して意気投合、もれなくパワーキャラです。「行ったるでっ!」的な)は主人公になれないというワタクシの格言がまた証明・・・い、いや学生時代お世話になった関西、ぜひ全国区に・・なってほしいようななってほしくないような。。。