pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

今日のネ・・・

阪神、“虎猫”のゲキに応える 猫がグラウンド乱入直後、勝ち越し成功』

 「DeNA-阪神」(13日、横浜スタジアム

 試合も佳境に迫った九回表に、思わぬ“珍客”がグラウンドに乱入するハプニングが発生した。

 1-1で同点の九回、阪神の攻撃。先頭の代打・糸原が左前打を放ち、出塁。続く梅野の打席で2球を見送り2ボールとなった後、サインを確認中、どこからともなく一塁ベンチ前に現れたのは、猫。いわゆる虎のような模様を持つ“虎猫”で俊敏にファウルグランドを約10秒ほど駆け回った。

 同点で迎えた九回に登場した“珍客”に観客も大歓声。両チームの選手たちがその行方を見つめ、スタンドが大きくざわめいた。

 この音に驚いたのか、虎猫は一塁側のカメラマン席へと飛び込み、消えていった。

 その後、梅野がスリーバントを三塁線に決めて内野安打となり、無死一、二塁と好機を広げ、代打の荒木が犠打バントで1死二、三塁とし、高山の右前適時打で勝ち越しに成功。

 阪神にとっては、“幸運の虎猫”となった。

f:id:pj-sin3:20170414005824j:plain

 

 

うーむ、猛虎魂を感じるっ!!

 

実は私もネコの乳母に育てられた経歴を持つオトコでして・・・。

 

f:id:pj-sin3:20170414010100j:plain

その節は世話になりました(写真が古いっ!)。母の足がっ。。。

広告を非表示にする