pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

ワンパタ・・・

4月です。春アニメ、始まります。っていうか始まってるのもあります。

始まってますがもう「結局何かのアニメの焼き直しじゃね?」正直そんな気持ちあります。真夜中っていうかもう早朝に起きて見る必要あるのかっていうそんな正直な気持ちも。かばんちゃんを返してーっ(結局ケモフレ最終回では号泣でした)!

 

例えば、テレビ欄見ますと新作で始まるのが

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

王室教師ハイネ

 

なるほど、春アニメ(一応ご説明です。アニメは4月始まりで3カ月13回くらいのワンクールで年間4作品/チャンネルで放映されます。つまり春アニメ~冬アニメの季節ごと(四季)でちょうど入れ替えるわけですな。これは地上波の全チャンネルがほぼ横並びに同じ感じでやってます。まあこの辺もね~みんなで渡れば怖くないというかね。ちなみに今は子供向けの平日夕方6時頃と土日のアニメと大人向けの深夜アニメがあります)の定番学園教師モノですな。タイトルから想像するに、ま、内容はどうせ「主人公はろくでもない能力低い教師、でも人情とかはすごいある教師。これまでのしきたりに縛られた魔法学校の生徒たちの意識を変えていって最終的には反目していた生徒たちと仲良くなり大団円」とか「王室に新しく雇われた教師が鼻高・プライド高の王室内の意識を変えていく。最初は反目していたが最後にはその教師の実力を認め仲良くなり大団円」ってな感じじゃねーのっみたいに思ってました。この最後の大団円ってのが大事でそうしとかないと「セカンド・シーズン」に結びつかないからです。この辺が継続切望ありきでストーリーが作られてしまい「はは~ん、セカンド狙いかよっ」みたいな見え見えの展開になって鼻白むこともままあります。でセカンド・シーズンでは新キャラが出て反目~仲直りを繰り返すわけですな。

 

でまあ~見てみた訳です(深夜2~3時ごろ)。

で、その結果はっ・・・

 

・・・ほぼ想像通りでした((;´д`)トホホ)

 

初老に見抜かれててどうすんのっていうか。。。

でも王室教師の方はちょっと展開が気にはなりました(イカレちゃってるじゃん)。

ロクでなし魔術講師の方は・・・

 

女子生徒たちの制服が気になりました(イカレちゃってるじゃん、違う意味でっ!)。

 

夏目友人帳』もまた新シリーズ始まるみたいです。こちらもうまく人気出て6シリーズ目ですな。また妖怪に妖かされて家の近所で迷子になってしまうという王道パターンが絶対あるということを断言します。「ここは・・・どこだ?」 (;´д`)トホホ