pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

また~っ!?

こちらですな。(;´д`)トホホ。

 

『寝坊の言い訳は「知らない男に拉致された」…22歳消防士を減給処分』

 神戸市と市教委は30日、遅刻の言い訳に「見知らぬ男に拉致された」と虚偽の被害を警察に届け出た男性消防士(22)を減給1カ月(10分の1)とするなど、職員と教職員計7人を懲戒処分とした。

 市によると、消防士は昨年12月25日午前10時ごろ、同市北区の交番に駆け込み、「数名の知らない男に三宮駅周辺で拉致され、車で連れ回された」と嘘の被害を申告。兵庫県警神戸北署が捜査したが、物的証拠が見つからず、軽犯罪法違反(虚偽申告)容疑で書類送検された。消防士はこの日出勤日だったが、市の調査に「寝坊したので、遅刻の言い訳になると思った」と話したという。

 また、国の研究費計約66万円を海外旅行などに不正流用した市看護大看護学部の男性教授(62)を停職6カ月にした。男性は30日に依願退職した。

 

 

福岡県警小倉北署に所属する40代の男性巡査部長(いささか説明的。庶民は忘れてませんぞっ!プックク~今も警官やってんの??)が既婚でありながら結婚披露宴を開いて処分されてたのに比べると小物感ハンパないですが、こちらは追調査で人に迷惑かけた部分は許すわけにはイカン(調査は税金で行われるのですぞっ)!

若いうちはやたらと寝過ごします。断言です。私も遅刻常習犯でした。タクシーさんには数限りなくお世話になっています(その節はありがとうございました)。ま、問題は生活が乱れてることです。これ以外ありません。本人が言うんですから間違いありません。今は夜起きてる生活が1周回って早朝起きるカラダになりました。ほぼ毎日地上波が始まる時間には起きて(しまって)おります。ま、年取っただけなのかな(涙)。

(ようやく)最近分かってきたことなんですが、ウソはバレます。バレてないと思っている時は周りの人がそれを言わないだけです。本当にみなさん大人なんですね。

 

本当に、すみませんでしたあーーーっ!m(__)mm(__)mm(__)m

彼もYAHOOのトップニュースになったのを契機に気持ち入れ替えなよ~