pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

さすが世界のOH

うーん、負けましたねWBC。しかしよく闘いました。見事に存在感見せられました。

今回本気でしたな、アメリカ。望むところでございました。優勝おめでとう。

関係者様、お疲れ様でございます。

前回くらいからなんかアッサリしてるなあ~って思ったらなんか大会運営が変わったみたいで(すみません、飲み屋さんの常連のお客様に教えていただきました)。

韓国戦何度も死闘やってようやく上に、みたいなのもう無くなったんですね。

まああれはあれで応援疲れしましたしね。。。

 

故きを温ねて新しきをのたとえ通りこちらを~。

『 2006年WBC準決勝韓国戦7回表』

https://www.youtube.com/watch?v=Dtd4inMLlDM

 

これはWBCの日本の象徴的なシーンですな。4番松中2ベース・ヒット(二塁ベースげん骨パンチ!)~多村バント失敗(あーっ!)~からの~か・ら・の・~

 

福留ホーーーームランっ!!

 

この流れの中で神の如く素晴らしい方がいます。

福留?バント失敗のスぺランカー多村の後ろ髪?まあそれもありましょうが・・・

 

何言ってます!?

世界のOHこと王監督じゃないっすかあーーーーーーっ!!

 

まず3’23” 多村バント失敗時の拍手での選手鼓舞。すばらしい!

次が5'34” 絶不調の福留の代打起用。替えられた今江はこの大会ラッキーボーイ的な存在ではなかったか?それに代えて打率1割台の極度の不振に陥っていた福留を迷わずに起用。これに応えなきゃ男じゃないっ!

そしてその時、7'22”。福留ホームラン!いつものきれいな放物線を投げ捨てたバットが描く(これドメちゃんのホームランの特徴)。強面衣笠さんが野球少年に戻ったあ~~~。

 

さすがに世界のOH、ワンちゃんだあっ(小学生の時なんぞワンちゃん、チョーさんなんて言ってて本当にすみませんでした)!

 

もっとすごいとこ、気づいた人います?

9'19”

チーム全ての人間が集中してるはずなのに福留のホームランに一番最初に反応した人間、それが王監督なんです。素晴らしい!

王監督が最も試合に集中していたのか、それとも世界のホームラン王だけが知っているホームランの「瞬間」に対する反応なのか?

 

これ、凄くないっていう人いないでしょ。

 

なのにパクリ疑惑のオリンピックロゴの再決定にパネルくるっとひっくり返す役なんて、ふざけんなよっって言いたいね。なめんなよっ!

 

「2020東京オリンピック エンブレム」0'26”あたり

https://www.youtube.com/watch?v=mERSiWGMe6Y

 

※あと「スぺランカー 多村 伝説」で検索もやめてっ。。

「高校三年の夏、県大会優勝時に歓喜の輪に入ろうとセンターからダッシュ、足が吊ってしまい輪に入れず。みんなが校歌を歌う中、マウンドで一人でうずくまる」

っておいっ!誰か助けてやれよっ・・ってハラいてえ~ww