pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

すべすべだっ

こちらで~

 

『<ペンギン>サンタ姿で「家庭訪問」 子どもたち歓迎 山口』毎日新聞 12/11(日)

 

 サンタ姿のペンギン2羽が10日、山口県周南市山口市など4軒の住宅を訪れ、子どもたちの大歓迎を受けた。

 2羽は松江市の動植物園「松江フォーゲルパーク」で飼育されているケープペンギンで13歳の雌のさくらと7歳の雄のまさひろ。下松市平田の「くだまつ健康パーク」で11日にあるイベント出演のため来県した。健康パークが利用者に一足早くクリスマス気分を味わってもらおうと自宅訪問の希望者を募り抽選で4軒が選ばれた。

 周南市平原町の会社役員、小野晃さん(45)宅には午後4時ごろよちよち歩きで2羽が登場。待ち受けた長男の逞さん(10)ら3兄弟と末娘の蓮見ちゃん(1)は「かわいい」と大喜びで記念撮影。体を触って「すべすべだ」と歓声を上げた。

 2羽は11日午前11時と午後1、3時の3回、健康パークのスケートリンクで散歩姿を披露する。

f:id:pj-sin3:20161212025945j:plain

 

ほっぺちゃんも大好き!意外とペンギンの足と手が同じくらいのサイズでは?

大きく育っていただきたいものです。

 

そんなおじいサンタからもプレゼントじゃよ~

Lee Ritenour ーWhite Christmas』

https://www.youtube.com/watch?v=7TuReXsBoJU

 

メリークリスマス~そして静かなしっとりとしたムードも楽しんでね。