pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

街に来た新顔

グレッグ・レイクもショックでしたがこちらも・・・(´;ω;`)(´;ω;`)

 

『 Eagles - New Kid In Town (Live)』

https://www.youtube.com/watch?v=GrBfiMUcwbw

 

こちらでリードボーカルを取っているのがグレン・フライ。彼もお亡くなりに(´;ω;`)67歳とお若いのにっ。

 

お人柄はこちら。

グレン・フライ ウィキペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4

 

曲の訳詞はこちらに。

『【追悼】New Kid In Town / ニュー・キッド・イン・タウン (Eagles / イーグルス)1976 』

http://mettapops.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

 

ホテル・カリフォルニア』なんかもそうですが綺麗なメロディーに辛辣な歌詞を添えるみたいなのがイーグルスの特徴と思うんですが、この曲も単なる転校生のお話ではない訳です。ないんですけど音楽は美しいんです。それだけでいい気もします。イーグルスは「才人」の集まりというのが私の印象です。グレンも声がきれいですね。もうひと仕事、全然できたと思いますし非常に残念です。今のうちにやっとかなイカンことがありますね・・・。R.I.P.