pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

大(ホントは小)事故発生!

何かと高齢者DRの交通事故がなぜか連日報道されていますが・・・。

ついにワタクシも事故にっ!

状況は小学生くらいの男子2人が前を自転車で走っていてそれを追随する形で私が。

T字三叉路でこちらがもちろん広路、あっちは右左折のみ、その前にはもちろん一旦停止が必要です。

 

なのに・・・。

 

右折するのに左折側を見ながら(前見てないっ!)一旦停止せずにそのまま突っ込んできました!小学生たちはかろうじて通り抜けた後でしたが、後続の私はっ!

ですがさすがですな。何か嫌な予感を感じて~道路の反対側にとっさに逃げた私!一流のセ・・・シックスセンスが無ければあっさり轢かれちまってるでしょう!!

 

なのに・・・。

 

自転車の後ろをかすめられてしまう。もちろん相手プリウスにもそれ相当のショックはあったはずです。私のセ・・・シックスセンスをもってしてもここまでが限界だったわけです。

さすがの良家出のワタクシもこれはイカンとばかりきちんと声がけをします。

「どこ見とんじゃーBBA!!子供轢いとったぞっ!!」

(ああ!・・・品格がっ。。。)

 

なのに・・・。

 

そのプリウス少し減速(ほとんど止まる寸前)になったかと思うやいなや、なんとそのまま行ってしまったという・・・。。

 

ってΣオイっ!!!BBA!!!(ああ~品格がっ・・・)

 

目、合ってたぞっ!シワシワBBAめっ!自転車へこんだぞ!(前からかもしれんけど)あの接触でそのまま行けるっていうのがすごいわ。もう社会生活無理じゃね!

 

まてよ、今事故多いのってプリウス・・・とは限らんのかっ・・・。

怪我なくてヨカッタ。みんなも気を付けてね~。