pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

あ~~~~~~っ! からの風呂場に

期待したら・・・そんなことみんな昨日分かってて抑えて抑えて・・たのに

やっぱり・・・っていうか。。。

 

f:id:pj-sin3:20161125234204j:plain

あ!ニヤニヤ!と思う間もなく(このニヤニヤはネットでは負けフラグになってますっ)3敗目。。。

年間最多勝利数争いしてて3横綱倒して、なんで優勝出来ん!!

 

来場所に繋がる週末を。

 

 

※ネットでこんなん見つけました。納得される方は相撲通!

 

萩原(Xenonの本名です)敗戦用語集(編・全日本萩原愛好会)

・平常心を失った:一場所平均5~6回は失う
・あーっ!(アーッ!):定番の断末魔
・顔を真っ赤に:悔しいことは悔しいから顔に出る
・目を真っ赤に:意味は同上。主に記者団と距離の近い支度部屋で発動
・うおぉ~!:花道で発狂する際の勢いを表現
・ウァー!:同上だが悲哀がやや強め
・ぶぜんとした表情:モンゴル上位の変化を食った時に頻出
・無言を貫いた:支度部屋での定番。なお物に当たりちらし発散する例も
・口を真一文字に:負け萩の無言ぶりと塩対応を補強する
・フウ~…:台詞を求める記者団へのサービストーク
・大きく息を、ため息を:言葉にできない無念ぶりを強調
・風呂場へ消えた:ほっといてくれの意。類語は「足早にバスへ」
・早くも賜杯は:概して中日までに出るフレーズ
・初優勝はまたもおあずけ:日本出身力士の優勝が増え頻度は低下気味

 

 と、とりあえずがんばれっ!