読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

今日ね、ツインテールにしてみたの!どう?

まあずいぶん以前に自分がオリジナルであった世代でそれがリニューアルされてて設定がかなり変更されてることがありますな。

 

こちらです~

『古代怪獣ツインテール

http://dic.pixiv.net/a/%E5%8F%A4%E4%BB%A3%E6%80%AA%E7%8D%A3%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB

 

ちなみにうちのヤツです(前も載せた気が・・・)。目がとぼけてます。

f:id:pj-sin3:20161110190651j:plain

 

これは「帰ってきたウルトラマン」に出てきた怪獣でグドンっていう怪獣と2頭建てで出てきたんですな。当時の小坊主には1回で複数怪獣出るなんてもう昇天モノで興奮しきりだったわけですが、こやつはグドンの餌って位置付けであまり大して活躍(大暴れ?)せずにグドンにやられて終わりだった気が。。

ところがルックスが特徴的だったおかげでその後のシリーズにも出ていたようで引用のように知らない間に水中無双のキャラまで与えられ(そりゃ他の怪獣の餌じゃ間が持たんわな)、それなりの活躍の場を与えられるまでになっておったようです。めでたしめでたし・・・。

 

ではなくて!引用にスルー出来かねる一文があることにお気付きスか?

 

怪獣グドンの捕食対象であり、「生まれたてのツインテールは海老の味がする」という設定が有名・・・

 

マジか!!この設定がどのように必要なのかが分かりません。

とりあえず魚屋さん・・・行ってみるか。。