読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

【グ、黒゛注意!】えっ!ええっ!?

弱い方はお読みになりませぬよう・・・

 

『六本木のビルから鉄パイプ落下 通行人の頭に・・』

 14日午前9時55分ごろ、東京都港区六本木3丁目のマンションで工事用の足場の解体作業中、10階部分から鉄パイプ(長さ1・5メートル)が落下し、歩道を歩いていた東京都新宿区の無職飯村一彦さん(77)の右側頭部に突き刺さった。飯村さんは病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。一緒に歩いていた70代の妻も病院に運ばれた。

 警視庁麻布署は、現場の安全管理に問題がなかったか、業務上過失致死容疑で調べる。

 現場のマンションは地下鉄六本木駅から東に約300メートルの六本木通り沿いにある。外壁工事のために1階から10階部分まで足場が組まれ、部品などの落下を防ぐ板も設置されていた。

 現場付近は、事故の影響で渋滞するなど、一時混乱した。

 

『<電柱ワイヤ激突>バイク男性、上半身が・・』

 12日午前8時ごろ、神戸市垂水区塩屋町1の国道2号で、同区の20代男性が運転するオートバイが電柱を支えるワイヤに衝突した。男性は即死し、衝突の弾みで切断された上半身が山陽電鉄の線路内に飛ばされた。オートバイは事故直前まで、兵庫県警長田署の白バイに追跡されていたという。

 長田署によると、事故の数分前、同市長田区内の国道2号で、速度超過のオートバイを発見。停止を命じる署員の足をひいて逃走した(署員は骨折)。白バイが追いかけたが、対向車線に入るなどしたため、追跡を打ち切っていた。直後に別の単車(運転者の女性は軽傷)と衝突し、男性は弾みでワイヤに突っ込んだとみられる。

 この事故で、山陽電鉄は上下27本が運休するなどし、約1万人に影響した。

 長田署の池田公寿副署長は「詳細は調査中だが、違反車両を停止させるため、必要な追跡行為だったと考えている」とコメントした。

 


全くのお気の毒です。.ご冥福をお祈りいたします。

 

※い、イカンっ!何も救いがないっ!

ここはネコ画像で~タイトルは「散歩の途中ですがここで猫さんから重大発表があります」だそうで。

f:id:pj-sin3:20161014143326j:plain

しかし素晴らしいシャッターチャンスですな。