pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

ヴ、ヴォルケーノっ!!

阿蘇山熊本県)爆発噴火!

地震被害もまだまだ復旧されてない中、熊本地方は大丈夫だろうか・・・。

もう~どうして自然災害多いのっ!レスキューノウハウだけが向上してしまうっていうのどうなのっ!?

少し気になってる国ハイチもハリケーン襲来でコレラの蔓延危機になってるそうな。

世界的なレスキュー体制必要じゃないの?(何回も言ってる気が。。。って自分は何もできないという・・・)

 

てな状況の中、菜飯田楽が食べたくなって準備してしまう自分が情けないっ。

f:id:pj-sin3:20161008141735j:plain

味噌が甘々~砂糖オイっ!

まあ焼き田楽にしようかと思ったけど刺し串がなくっておでんに。

田楽と言えば菜飯(お吸い物か味噌汁つけたら完璧っ)がつきものですが、なんかちょっとおいしそうな大根葉みたいのがあって、いいじゃんいいじゃんと購入して家に帰ると・・・

 

米がなかった~~!

 

仕方ないのでおでん出汁でうどんで・・・ローソンおでんの讃岐うどんみたい(ことしもやってんのかな?少しお待ちください・・とか書いてる)

 

※このブログ、ジャズギター関連・・・い、イカン!料理ブログにっ!

せめて曲のアップだけでも。

 

Joe Pass Quartet - Nice Work If You Can Get It 』

https://www.youtube.com/watch?v=z9pq1dsYfkg

 

『Come Sunday / Joe Pass

https://www.youtube.com/watch?v=GrxMDhKM7O4

 

3連休なら~この辺りでのんびりと(菜飯田楽でも・・米買わないと)。