読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

Big Valley 無双! そして復活はあるのか!?

日本ハムパリーグ優勝おめでとうーーーーーーー!!

 

監督の「選手たちは北海道の誇りですっ!」なんてのが前の晩から考えてた(?)みたいのみえみえで「ちょっとねぇ・・」的な感じも。。ハンカチかよっ!

それにしてもすごいのが大谷ですな~まさに無双!エースで打者出場で20本ホームラン打たれたらそりゃもう優勝しますわ、ええ。ほんとに「一人だけ高校野球やってる」ってのも大きく頷けます。もう人間国宝認定でしょ~野球職人的な。セリーグに来ててくれたら今頃・・・。日本シリーズカープと両方とも出てくるかな?オカネのためとはいえ(!)クライマックスとかやるからなあんかシリーズまでに疲れちまって・・・。優勝チーム同士でガチで、っていうのいいと思うけどなあ~子供の頃のあの緊張感!また味わいたいもんですっ!

 

その一方で「どうした!」のシーズンとなったのが中日と西武だろう。なんといっても地力は折り紙付きのはずなのに、今はチームの勢い、メンタル共、西武黄金期・落合常勝中日を知っているものから見ると雲泥の差だ。本来なら上位にあってリーグを牽引していくチームのはずだろう。ところが素人目から見てもなんだか窮屈な試合が続き、選手たちにも勢いってものがない。年度最初からそんな試合が続き、ほぼ一年そんな感じじゃなかったか?そのせいで両リーグとも上位下位がはっきり分かれてしまい早くから消化試合みたいになってしまった。その責任は免れまい。プレイヤーファースト(都知事?)、そしてファン第一をもう一度思い返して来年は怒りの逆襲にて大復活を果たしてほしいものだ。

 

あ!嘘っ。。。だいたいの逆襲でいいですうっ・・・。。