pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

雨足が強い

うーん、台風絡みで雨が止まらない。被害の出ている地方もあり心が痛む。。

しかし・・・

どうしてこんなに天災多いの、この国!

でもまあ和食やら和牛やら麺類やらあるから。。。嫌いになれない。

 

こんな時は・・・。。

 

晴れ間が出てココロ晴れ晴れになったらこんなので~

 

『 Larry Carlton - first album, room 335, 1978』

https://www.youtube.com/watch?v=--GCTFs4I7M

 

アルバム出たころまだ学生で、土曜日に学校から帰って新喜劇見ながらの昼ごはんからのダラダラ~うたた寝(若さはっ!)、そんな時にピッタリのほのぼのサウンド。335(という名前のギターを使っています)ってこんないい音するんや~~みたいにハードロック少年のワタクシは思ったもんです。これね、ライブのバージョンもいっぱいアップされてるんやけどやっぱり原曲の良さ、ギターの音の良さを聞いてもらいたく載ってたフルバージョンで(フルバージョンLP載せたらほんとはあかん気が・・・買ってね!一家に一枚!)。最後のOnly yesterdayも神曲です。バックメンバーのTOTOのジェフ・ポーカロの心地よいドラムも最高!ハード系もこなせてホントに凄かったのにあんな早くに亡くなっちゃって(´;ω;`)ウゥゥ。それも殺虫剤って・・・。。

 

早く晴れたらイイネ~