pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

見えた?

う~む、この辺では全く・・・。

 

中秋の名月です。

 

最近よく聞いてるのはこちら~

 

『Art Blakey - Ugetsu 』

https://www.youtube.com/watch?v=UjkVMnurFe8

シーダー・ウォルトンいい曲書いてます。それにブレイキーが魔法をかける。タイトルはもちろん「雨月物語」からのインスピレーション、なのかな?雨月なんてまさに和風のsensitivity。

 

WES MONTGOMERY, Polka Dots & Moonbeams』

https://www.youtube.com/watch?v=_2tQ2CV7lXM

名月鑑賞にピッタリ。こちらの曲はWESのバージョンでしっとりと。初めて会った時のあなたは水玉模様の服のカワイ子。恋のお始めの曲。

 

最近リオ五輪の閉会式での次開催地である東京の紹介演出の舞台裏などの記事が少しずつ出始めてる。大変だろうなとは想像していたが相当な議論がなされてた模様。コンセプト~表現方法~実際の演出~練習・・・素人にはプロセス考えただけで気が遠くなりそう。でもそこまでやってくれてたから世界の評価も好意的だったのではないかな?逃げずにやった、当たり前のことで正攻法なんだけどそこが素晴らしい。パラリンピックの閉会式もほぼ同じスタッフでやるみたいだから楽しみ!

 

見習わなきゃいけねえんでねえの?政治的な方々も。。。