読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

この男が帰ってきた!

こちらです~

 

「名古屋に闘莉王効果=4カ月ぶり白星-Jリーグ

 

 5月4日の横浜M戦以来、4カ月ぶりの白星。虎の子の1点を守り切った名古屋の選手、スタッフはまるで優勝したかのように喜びを爆発させた。

 成績不振で小倉前監督が事実上解任された。苦境を乗り切るために呼び戻されたのが、今年1月に退団した35歳の闘莉王。クリアミスするなどブランクを感じさせる場面もあったが、闘志をあらわにしてチームを鼓舞した。フル出場で無失点に貢献し「こんなにドキドキしたのは久しぶり。何よりも価値がある」と喜んだ。

 ジュロブスキー監督は「リーダーシップを見せてくれた。今後はFKでもCKでも得点を求める」と信頼を寄せる。MF田口も「的確な指示をくれる。チーム全体が締まった」と復帰を歓迎した。

 年間順位は降格圏の16位と変わらないが、14位新潟と15位甲府までの勝ち点差は4に縮まった。残り6試合。監督は「もっとできる。自信を持って続けていきたい」と誓った。

 

 

野球同様(!?)迷走を重ねた名古屋チーム、低迷を続けていたが今年就任したばかりの小倉監督を解任せず最後まで一緒にやっていくみたいなこと言ってたのに舌の根も手のひらもなんとかのうちに電撃解任(なにやってんの?)して、もうどうなっちまうの?みたいに思ったところへ帰ってきました!トゥーリオ闘莉王!!

闘莉王は昨オフにまだ就任前だった小倉監督から「DFとして考えていない」と通告され、大幅ダウンの年俸提示の末に退団した経緯があるのだがそれでも愛着あるチームのために戻ってくるなどさすがです。男にはプライドやメンツを捨ててでも行動しなきゃいけない時がある。

守備にはリーダーが必要、これはいつも思うことです。今、ラス3位の降格圏内ですが執念の逆襲を見せていただきたいものだ。

 

で、広島カープセ・リーグ優勝おめでとう~~~。

オバマさん来た年だったし区切り的にはメモリアル、だったのかな。

 

あと、今日のパラリンピックで女子ゴールボール、対ブラジルの完全アウェイの中、勝利!さすが日本女子はつおいわ!

でメディアの皆様、サッカーみたいに残り時間を表示してちょ~。その方がドキドキするしね。。