pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

もっともっと!

はじまりますね!パラリンピック。。

ただね、いつも思うんだけど障害っていうのでなんかカテゴリー分けがこれでいいのかなあ?と思うこともないではない。強引に纏め過ぎてない?などと。

 

まあしかしこちらも五輪と一緒でスーパーマン・ウーマン度はスゴイ!

 

だいぶん昔に日本酒酒造メーカーのバイトに行ってたことがあって、そこの責任者の方がやや知能的な障害を持っておられるみたいで(はっきり聞いたことないし分かりませんが)、いつもバイトが終わると飲みに行きましょ~~と誘われてて二人で行ったり、他のバイトの子も誘って3人で行ったり、楽しい時間を過ごしたもんです。いつも冗談を言ってこられるんだけど、「すべてが遅れてくる~」みたいな感じでしたね(笑)。冗談を言ってくるのもゆっくり、でオチが、ゆっくりゆっくり・・・ドカーン!みたいな感じで笑わしてくれたなあ~~。いい人だったし、いい思い出ですv

 

パラリンピックで好きなのはこちら~。

 

f:id:pj-sin3:20160907231813j:plain

 

視力に障害がある方の競技~障害の度合いをそろえるため、みんなが目隠しをして鈴の入ったボールを使ってやるやるサッカーという感じ?でもちょっとルックスはドッジボールみたいな様子ww

日本女子が意外と強いのではなかったか?観客の方はすべてが見えてるのでハラハラドキドキ!!でもスパッと守備が決まったり、もちろんGOOL!となればこれはイキますよ、ええ!

これスゴイ面白いのでまず6チームくらい作って国内リーグ戦やってくれないかなあ~無理かなあ。。優勝決定戦とか盛り上がるよ~絶対!目隠しするんだから別に障害なくってもできる気が。みんなでできる。スポンサード、プリーズ!ユニフォームももっとかっこよく(女子はカワイク♡)してさあ。。観客も静かにしなきゃいけないから、見る側のモラルも問われるしゴルフやビリヤードみたいな感じにもなると思う。

 

パラリンピックの時いつも思う。だからイベント前にちょこっと紹介してイベント終わったら全く触れなくなるっていう今のメディアの姿勢とかがもうよう~どうなんだよう~みたいな気持ち。

 

これでいいのか?