pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

玉・・・助・・・?

こちらです~

 

<訃報>梅津栄さん88歳=俳優

 梅津栄さん88歳(うめづ・さかえ<本名・榮=しげる>俳優)8月6日、肝硬変のため死去。葬儀は近親者で営んだ。喪主は妻真佐世(まさよ)さん。

 劇団青俳に入り、俳優木村功の付き人を務めた。その後、テレビドラマや映画、舞台で、味のある脇役として幅広く活躍した。主な出演作にドラマ「水戸黄門」「Gメン’75」、映画「復讐するは我にあり」「男はつらいよ 寅次郎恋愛塾」、舞台「ぺリグリーズ」など。

 

こちらたちも~

梅津栄http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c7%df%c4%c5%b1%c9

「玉助」https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%8A%A9

 

動画も見りゅあえ~www

「必殺仕事人Ⅳより空飛ぶ玉助(梅津栄さん)」https://www.youtube.com/watch?v=ldh9KyjU_iE

 

まあこちらの方も言っておられますが。。。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Live/1079/tamasuke.htm

 

確かになんのために玉助(つうかそういう名前の配役というのさえ知りませんでした。知らなかったけど、絶対この役ってみんな知ってるという・・・)の「コーナー」って必殺にあるのか意味不明~でも絶対必要なコーナーでしたなwww

 

おかしくてほんとに。。。でも不気味役とか怖い役とかもうまいんだよなあ~。。

 

笑っててすみません。RIP.