読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

やった!オレがやった!こ、このオレがっ!

もちろんこちらです!

f:id:pj-sin3:20160730172048j:plain

もちろん外国産ウナギでしょうが、なんのおいしいおいしい!

スーパーの前日・割引時間帯の大勝利ですが、こちらのスーパーが素晴らしいのは白御飯にウナタレを染み込ましただけのご飯も売ってますv確か120円くらいだったんだけど遅い時間はもうそれが売り切れてた。まあみんなそれ+ウナギを買うんでしょうが爺々くらいの通(は?)になるとその御飯とお漬物&みそ汁辺りで華麗に済ませようとしたが(貧乏かっ!)ううむ売り切れとは。。しかしこちらをゲット出来、まさに怪我の功名、ヨカッタです!

しかし鰻ってたまに食べたくなるよなあ~東京でカウンターだけの串焼きの鰻専門店があるね~。また行ってみたい!!

 

土用の丑の日って江戸時代にあの平賀源内が思い付いたらしいけど夏の暑さと相まって見事なキャンペーンになったなあ。さすが敏腕クリエイター!

 

でも源内さんも平成の世にこんなになってるとは思わなかっただろうなあ~。

ごちそうさま。