pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

「ソースはよ?」「テーブルの上!背の高い方っ!」

EUROポルトガル優勝です!おめでとう。よくやったね。

 

~笑えるコピペ~

遊泳禁止の場所で遊んでるDQNに向かって
「危ないぞ、沖に流されたらどうするんだ!」って注意したら
DQN「隠岐に流されるって、後鳥羽上皇かよwww」
DQN女「マジ受けるんだけど。超・承久の乱~」
とか言って聞き入れなかったわ

 

DQN意外と勉強してるな~割りとツボでしたww 歴史ネタに弱いのかな?

 

こんなスレ発見、あるある。。

 

〈「日本語で言え」とイラッとするカタカナビジネス語TOP10〉
(全28の項目のなかから上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 コミットメント(約束、集中する) 149pt
2位 ユーザー(利用者、消費者) 125pt
3位 エビデンス(証拠、確証) 92pt
4位 スペック(能力、性能) 87pt
5位 アジェンダ(議題、課題) 67pt
6位 コンセンサス(合意) 58pt
7位 フィックス(決定) 53pt
8位 ジャストアイディア(思いつき) 42pt
9位 シェア(共有) 41pt
10位 ペンディング(保留、中止) 33pt 

「スキームが・・・」「えっ?D51?(Σそれスチームっ!)」「スキッパー=歯並びの悪い人 」いろいろボケてみたくなりますが・・・。

ペンディングやフィックスは爺々が学校卒業したころからありますな。まあ使うシチュエーションによって、もっと言えば使う人によって納得もし、イラッともし、って感じかな。短いセンテンスにそんな散りばめてどうするの?みたいなね。ってシチュエーション、センテンスとか使ってしまう。。あ~・・。ま一番つらいのが相手が誤用してる時。「ウォンウォンの関係」とか言われて。それも何回も使ってくるみたいな時の空気。。誰か言ってやれ!みたいな。

 

 

でどうして食堂のテーブル上の調味料はソースの方が醤油より背が高いの?有力な情報ありましたらソース付きで教えてください(もう何がナニやら)。