読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

ああっ!やめてっ!見ないでっ!!

いつもTOSHI〇Aのタブレット使ってたんですが不調になり(前にも書いたけどまだ新しい)他社のノートに買い換えました。タブレットは購入時から不調でなんと3回も新品と取り換えさせられるていたらくで、その後も不調で何度も騙し騙し使ってたんですがついに動作がなくなってしまい。。。でCSのあまりの対応にブチ切れて別の会社のノートに買い換えた次第。ほとんどため口だわ、折り返しの電話が「いつになるかは分かりません」などと言うふざけっぷりにまあアレしてしまったんですわ。ま、その会社も対面があろうかと思いますので分からないように社名を一部伏せての表示になりますが(実際いまだに電話ないし)。

で、新しい方の会社ですが、紙のマニュアルが添付されないらしく(今はスマホでもそうですな。そっちが主流かな?)ちょっと聞きたいことがありサポートに連絡を。。

あれ?なんかしゃべり方が・・・と思ったら中国の大連に繋がってるらしく。とはいえタブレットの時のCSよりははるかに丁寧で礼儀正しく「マーニュアル」と言われるのを除けば全然良かったです。

で、PCの設定の時に「もしよろしければリモートコントロールで処理しましょうか?」とのお申し出。スマホでもやっていただいたことがありこれはありがたい。新しいWINDOWS10なので(あ、そうでなくてもよくわかってないんだが。。)、よくわからずこれは助かる。すみません、シューさん!

でまあやっていただいたんですが。。。

処理は手早く、スイスイと進んで、こちらは見てるだけなのでまあ楽しいんですが。

ところがこのシューさん、なぜか画像のフォルダをやたらと開けてしまうのですな、これが。で一覧が表示されるのですが、分かりやすかろうと思いアイコン(小さい画像?)にての表示にしとるわけですわ、ワタクシめは。

前の時も書いたかと思いますが、画像は今はミニカードに入れて本体とは別管理としておるんですが、新しいPCにはちょうどそのミニカードのスロットがあって、ま、入れっぱなしにしとるわけです、ヤヴァイ画像入りのミニカードを。。。(何を保存しとるっ!)

でシューさんそのファルダをやたらとお開けになる。ミニ画像一覧が表示される、慌てて爺が(爺がなにしとるっ!)一覧を消す(リモートコントロール中もこっちからも動かせるのでね)。繰り返し、繰り返し・・・などと言う丁々発止のやり取りが日本海をはるばる超えて日中間で繰り広げられたのでした。。。

 

若い女の人っぽかったです、シューさん。。ヤヴァイです。。(反省)