pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

〇〇が大ピンチ!

これはっ!

 

『ファイヤーマン オープニング』

https://www.youtube.com/watch?v=6E4hsfHDmdU

 

たいていピンチの時、この曲が頭の中で鳴っています。。ピンチを避けられないと悟った時は大声で歌いながら踊り狂います(小学校の時の男子の風習。みんな元気?)。

歌はもちろんその道の大御所、下門正人師匠の爆発芸です。

 

てなわけで、財布が大ピンチですうっ。。。(地球じゃねえのかっ!?)

 

ワタシくらいになるともうこういったことは想定内中の想定内(とほほ)、月末に備え(っていうかまだ月半ばじゃん・・)乾麺なんか買っとく訳です。普段はパスタ、黄めん、和蕎麦、ひやむぎ、なーんかの乾麺を(うどんは不可)取り混ぜて備蓄しとく訳ですが(防災担当かっ)、行きつけの業〇スー〇ーで和蕎麦のすげー安いのがあってこれでいいんじゃね?的にそればかり買ったところこれがイマイチ。。。どうしまんの、こなに買うてもうて状態です、はい。。。

メイン料理であるところのざるそば、丼そばが味的に不可なのでそれ以外ってことで餡かけ焼きそばなんぞを作ったりしてたんですがさすがにもう飽きた!

 

てなわけでこんなのを

f:id:pj-sin3:20160620012155j:plain

 

蕎麦せんべい~~~~~~~~(ドラえもん風に)!!

 

ポリポリと程よく・・・人生を考え直せます ( ;∀;)。