pj-sinの日記 3rd season

jazzとfusionとrockを愛してやみません

今日のヌ・ヌ・ヌ・・・

 

広重さんって永谷園の人?(さすがに古いか。。)

f:id:pj-sin3:20160420001904j:plain

 

鑑賞説明はこちら~

http://www.konekono-heya.com/ukiyoe/katsuobushi.html

 

江戸時代でもぬこは大人気か?3匹それぞれに表情があって・・・さすがですな。広重さんは大御所なのにこんなのを~(北斎もそうですな)。。

 

大家の面白作といえばこちら~。。

f:id:pj-sin3:20160420003239j:plain

パタリロでお馴染みの摩夜峰央さんの大失敗作(!?)のこちら。存在は知っていましたが実は最近購入(ファミマでっ)。こちらを大失敗作(すみませんっ)というのは3回までしか連載がなくこれからせっかく拡がりそうみたいに思わせるものの打ち切りになってるとこ。っていうか埼玉を激しく差別しまくるっていうコンセプトだけではやはりもたなかったのかな、と思います。差別うんぬんではなく。発表当時は「ダサイタマ」なんか言葉が流行ってて意外とその辺まだ「寛容」な時代ではなかったかな(時代ずれてたらすみません)?今の時代では不可能でしょうなあ。話の展開やキャラ立てなんかはさすがの面白さ!

 

しかしまあ大家にもいろんな試行錯誤があるんだなと。要はそれだけトライの数が多いってことか。